結婚指輪ならマカナ高崎店の上質なハワイアンジュエリー

結婚指輪とハワイアンジュエリーの専門店、マカナ高崎店

 
ホーム RSS購読 サイトマップ
店舗のご紹介 ショッピング お客様の声 お問い合わせ インスタグラム

SAKURA♪ (´ω`*)

こんにちは! Makana高崎店のヤマです^^☆
本日はブログに出没♪

今週は暖かい日が続いていたので、サクラもちらほら咲き始めていますね!
高崎の街中のサクラは枝についた蕾がぷっくり、今か今かと順番を待っているようで
心が暖かくなりました(*´ω`*)♪

ちなみに、日系人の多いハワイでは「桜まつり」というコンテストが
毎年1月から3月にかけて開催され、60年以上の歴史があるそうです。
桜祭りのメインイベントは「桜まつりの女王(チェリー・ブロッサム・クイーン)」を決定するコンテスト。
日本に関する見識と美しさ、知性を兼ね備えた日系人女性からクイーンが選ばれるそうです。
ハワイでこんなイベントがあるの知ってました?

日本とハワイの融合に嬉しくなりつつ、クイーン候補者達の着物姿にうっとり…。
ヤマ、個人的に着物大好きなんです!!(^ω^) 
(※新成人が着ていた柄や色、雰囲気に綺麗でテンションが上がりfacebookにUPさせて頂いたことがあります。)

Makanaのジュエリーはオリエンタルな雰囲気とも相性バッチリ!!
和装でのコーディネートや和式での挙式スタイルにもマッチします。

週末はMakana高崎店でぴったりのジュエリーをお探しください♪
わたくしヤマと、いづみ、そして店長で皆様のお越しを心よりお待ちしておりますー☆☆

◆結婚指輪の品質で、ハワイアンジュエリーをお探しなら “ Makana ” へGO!!!

◆オーダーリングシュミレーションでイメージ♪

◆ファッションジュエリーをお探しでお店が遠い方はこちら!

◆楽天もあるよー(ノ*゜▽゜*)

◆Makana高崎店HPもよろしくお願いします(*^-^*)

カテゴリー: Makana高崎店, コラム, 未分類, 高崎結婚指輪 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

☆今日の心温まる素敵な出来事☆

Makana高崎店のグログをご覧の皆様こんにちは。
今日の担当はNekokoです。

本日来店のお客様の中に、ある一組のご家族様がいらっしゃいました。

お話を伺っていると奥様の誕生プレゼントを探しに来られたとの事♪
お子様を交えて仲むつまじく選んでる姿は本当に私の本日の活力になりました。

結婚して夫婦になったり、お付き合いが長くなってきたりすると
プレゼントの存在が忘れられてしまったり。。。。
なんて方も残念ながら多分いますよね。

でも本日のお客様を拝見してやっぱり

“女性は幾つになっても、
どれだけの時間を重ねたパートナーであっても”

愛する人からのプレゼント程嬉しいものは無いんだな・・・・と実感致しました。

得に特別な日で無くても相手に日ごろの感謝を込めて何かプレゼントをしたいな♪と
思える気持ちにさせてもらえました。

そんな気持ちにさせて頂きありがとうございました。

また機会があればぜひお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

◆結婚指輪の品質で、ハワイアンジュエリーをお探しなら “ Makana ” へGO!!!

◆オーダーリングシュミレーションでイメージ♪

◆ファッションジュエリーをお探しでお店が遠い方はこちら!

◆楽天もあるよー(ノ*゜▽゜*)

◆Makana高崎店HPもよろしくお願いします(*^-^*)

カテゴリー: Makana高崎店, コラム, 未分類, 高崎結婚指輪 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

猫好きにはたまらない(^ω^)

皆さんこんにちはー(*^-^*)

にゃにゃにゃ改めまして…
いづみです♪

これからは にゃにゃにゃ ではなく
いづみでいかせてもらいます!笑

なんで にゃにゃにゃ に
したかというと、私が無類の
猫好きだからなんです~(・∀・)

単純な理由ですね!笑

今、私の家では2匹のにゃんこを
飼っているのですが、もお~
可愛くてしかたがない\(^▽^)/

にゃんこのどこが好きか?
と聞かれたら全部なんですけど…

あえて言うなら
あくびをしてる時の顔 ですかね♪笑

そんなうちのにゃんこ達、
日向ぼっこが大好きで
やっぱ猫だな~と思うのですが

最近は暖かくなってきたせいか
いつもの倍良く寝てます!!笑

話しは変わりますが

ハワイには【猫の楽園】と呼ばれる島が
あるみたいなんです!

え、行きたい(ノ∇・、)なになに…

ラナイ島
ハワイアンライオン

ほ~こんな所ハワイにあったんですね~
猫好きにはたまらない島ですね(=^0^=)

ショッピングやマリンスポーツもいいけど
自然や動物達と触れ合うのも
ハワイの楽しみ方の一つかもしれませんね!

Makana高崎店ではハワイの
自然や動物などをモチーフにした
ハワイアンジュエリーを
沢山取り揃えています(・∀・)

シルバーが好きならLOVERS

ゴールドが好きならANELA

どちらも可愛いですよ~
貴方のお気に入りが見つかりますように^^

Makana高崎店いづみでした♪♪

◆結婚指輪の品質で、ハワイアンジュエリーをお探しなら “ Makana ” へGO!!!

◆オーダーリングシュミレーションでイメージ♪

◆ファッションジュエリーをお探しでお店が遠い方はこちら!

◆楽天もあるよー(ノ*゜▽゜*)

◆Makana高崎店HPもよろしくお願いします(*^-^*)

カテゴリー: Makana高崎店, コラム, 未分類, 高崎結婚指輪 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

神社

こんにちは!☆ピグ☆です(●^o^●)

みなさん、今日は春分の日ですね(^v^)♪

実は私・・・。

今日が祭日だってことは知っていたのですが・・・、

春分の日だってこと忘れてました^_^;

は、は、はずかしい・・・(/_;)笑

今日は昨日よりあたたかいですね~(^u^)

今日もお仕事がんばります!!

話はかわります☆

結構前の話です。私の友人が東京にある縁結びの神社に行って、すぐに彼氏ができたらしいんです!

友人の友達も好きな人と付き合えたとか・・・(>_<)

すごーい!!ということで、私も行って来ようかな~(^u^)

前書きはここまでにしておいて、本題はこれから\(^o^)/

ハワイにも実は神社があるんですよ(^O^)

ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮という神社で、

讃岐ぼこんぴらさんと福岡の天神さんを祀った社殿があり、他に水天宮(福岡)、白崎八幡宮(山口)、稲荷神社(京都)などの5つの神社の神様も祀ってあるみたいですよ\(^o^)/

ハワイに神社があるの、意外じゃないですか(・へ・)?

ハワイは日本からの移住が昔多かったため、1920年につくられ今でもハワイの日系人によってたもたれているんだそうです☆

そこにはハワイ限定のお守りがあって、ほとんどが$6.00~$8.00くらいだそうです。

ハートのマークが入った縁結びのお守りがとても人気だとか(^v^)

また、ゴルフのお守りや、”金”と大きく書かれたゴールドのお守りもあるらしく、とてもポップなおまもりが沢山あるみたいですよ(*^^)v

営業時間は8:00~16:00。

休みはないそうなので、みなさんハワイに行った時はぜひ、行ってみてくださいね♪

こちらがその神社!(●^o^●)

それではこの辺で★

ピグ☆でした(^O^)

カテゴリー: Makana高崎店, コラム, 未分類, 高崎結婚指輪 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

花粉症(ノ∇・、)

皆様こんにちは(゚▽゚)/ Makana高崎店です♪
今日のblogはお久しぶりに、ヤマが更新させて頂きます!

春に移り変わってきて、ぽかぽかの陽射しで気持ちがワクワクする反面、悩まされるのが花粉ですよねー(+_+)
ヤマもその一人でして、先日から
涙はボロボロ鼻はズルズル なんだか顔面が忙しいです(*´ο`*)=3笑
(汚くてごめんなさい↓↓)

花粉症対策の一つ、免疫アップ効果で
ヨーグルトやカテキンが良いと言われているので私も始めてみようかなぁ☆
ちなみに、うちのちびヤマは昨年から
お風呂上がりに毎晩ヨーグルトを飲んでいたせいか
今年は少し楽そうです(・∀・) 見習わなくては!(笑)

現地だと、プルメリアやマンゴー、ハイビスカスに反応して
花粉症の症状が出る方が居るみたいですねΣ(ノ°▽°)ノ

ハワイアンな花粉の種類に、お花のイメージが先行し結構驚いてしまいました!

まだまだ花粉症シーズンは続きますが、上手にお付き合いしていかないとですね☆
季節の変わり目、皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい(*^-^*)

Makana高崎店では、暖かな春を感じさせるアイテムが沢山あります!
とっておきのジュエリーに、貴方だけの特別な思いを込めて。

ヤマでした!ヽ(^^)(^^)ノ♪

◆結婚指輪の品質で、ハワイアンジュエリーをお探しなら “ Makana ” へGO!!!

◆オーダーリングシュミレーションでイメージ♪

◆ファッションジュエリーをお探しでお店が遠い方はこちら!

◆楽天もあるよー(ノ*゜▽゜*)

◆Makana高崎店HPもよろしくお願いします(*^-^*)

カテゴリー: Makana高崎店, コラム, 未分類, 高崎結婚指輪 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

ハワイといえば・・・

こんにちは!Makana高崎店
にゃにゃにゃ でございます♪♪

今日は雨ですね~
そして寒いです(>_<) 寒いと布団から出られません・・・ 洗面所に立つのがつらいです・・・ 皆さんも一緒なのでは・・・??笑 話は変わりますが 実は私、ハワイに一度も 行った事ないんです↓↓ なのでハワイの事を少しでも知ろうと お店に置いてある 「これで貴方もハワイマスター☆」 的な本を見ているのですが みなさんはハワイといえば 何を思い浮かべますか? ビーチ?フラダンス? マリンスポーツ?ショッピング? 私は断然 食べ物 でした!!!笑 パンケーキ、スイーツ、 バーガー、ロコモコ・・・ うん、全部美味しそう\(^▽^)/ もし私がハワイに行ったら 確実に丸1日、美味しいご飯屋さん巡り の日があることでしょう(・∀・) ハワイの美味しいものと言えば・・・

ホノルルクッキー☆
これは有名みたいですね^^

このクッキー、Makana高崎店では
Makana高崎店のfacebookページに いいね!
をしてくれた方にプレゼントしています

いいね!するだけで貰えちゃうなんて
なんてオトクなんでしょう(^O^)

私も頂いたことがあるのですが
めちゃくちゃ美味しいですよっ♪

沖縄といえば、ちんすこう
ハワイといえば、ホノルルクッキー
ホノルルクッキーといえば、Makana高崎店!?

みなさんもMakana高崎店に遊びに来て
facebookページに いいね!をして
是非!このクッキーをGETしてくださいね♪♪

◆結婚指輪の品質で、ハワイアンジュエリーをお探しなら “ Makana ” へGO!!!

◆オーダーリングシュミレーションでイメージ♪

◆ファッションジュエリーをお探しでお店が遠い方はこちら!

◆楽天もあるよー(ノ*゜▽゜*)

◆Makana高崎店HPもよろしくお願いします(*^-^*)

カテゴリー: Makana高崎店, コラム, 未分類, 高崎結婚指輪 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

暖かい日が続いてます♪

みなさんこんにちは!

ブログでの登場は初めてとなります
わたくし にゃにゃにゃ と申します!

これからちょくちょく登場すると思うので
どうぞよろしくお願いします♪

さて、みなさんも肌で感じていると思いますが・・・
昨日 今日ととても天気がいいですね☆
暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続く中
こんな日が続くなんて嬉しいですよね♪

寒いのが苦手な私、うーん
今すぐハワイに飛び立ちたい!!!笑

が、行けないので・・・

ハワイアンジュエリーを身に付けて
少しでもハワイを感じられたらなと^^

みなさんもハワイアンジュエリーを身に付けて
ハワイを感じてみませんか??

Makana高崎店で素敵なハワイアンジュエリーと共に
みなさんが遊びにきてくれるのをお待ちしております♪

◆結婚指輪の品質で、ハワイアンジュエリーをお探しなら “ Makana ” へGO!!!

◆オーダーリングシュミレーションでイメージ♪

◆ファッションジュエリーをお探しでお店が遠い方はこちら!

◆楽天もあるよー(ノ*゜▽゜*)

◆Makana高崎店HPもよろしくお願いします(*^-^*)

カテゴリー: Makana高崎店, コラム, 未分類, 高崎結婚指輪 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

贈り物という名のジュエリー

みなさんこんにちは♪
本日は久々ネココ登場です。ふと、、、マカナの事を改めて皆さんにお伝えしたくてパソコンに向かっています(^―^)/

マカナのデザインにはプルメリアやスクロール(波)、マイレリーフ等の彫りが施されています。
全て奥深い意味があるのでお伝えしますね!

プルメリアの花言葉は『親愛』 『恵まれた人』 『情熱』 『気品』等があげられます。そして本当に大切な相手にしか贈らない花です。
そしてスクロールは寄せては返す波が途切れる事なく永遠に幸せを運んでくれると言い伝えられています。

マイレリーフは神が宿る神聖な葉として用いられており『絆を強く結びつける』 『平和』 『縁結び』等があげられます。

一つ一つに意味があることを知ると贈る側も贈られる側もまた印象が変わってきますよね☆
女性は特に意味があると喜び幸せ倍増!!です。

まだまだお伝えしたい事はたくさんあるのですが少しずつ覚えて頂きたいので今日はこの位にさせてくださいねっ☆

◆結婚指輪の品質で、ハワイアンジュエリーをお探しなら “ Makana ” へGO!!!

◆オーダーリングシュミレーションでイメージ♪

◆ファッションジュエリーをお探しでお店が遠い方はこちら!

◆楽天もあるよー(ノ*゜▽゜*)

◆Makana高崎店HPもよろしくお願いします(*^-^*)

カテゴリー: Makana高崎店, コラム, 未分類, 高崎結婚指輪 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

少しだけ・・・雪が降りました(/-\)

マカナ高崎店ブログをご覧の皆様こんにちは
ネココです。

本日12時半頃雪が降りましたねー!!皆さんご覧になりましたか?
私は接客中だったのでお客様と一緒にびっくりしてました♪
ほんの数分の出来事でしたが、本格的な冬の訪れを再確認した瞬間でした☆

冬といえばクリスマス!
(私は1年で一番好きな季節です~)

もうクリスマスの計画は立てられましたか?
私はホームパーティーを友人とする予定です。

皆さんも大切なご家族、ご友人、恋人と心に残るクリスマスをお過ごしくださいね!
そのお手伝いを私達にもさせて戴けたらとっても幸せです。

何かをプレゼントしたいけど何をプレゼントしたら分らない・・・という方は
ぜひお店にいらしてください。
クリスマスムード全開でお待ちしております!

◆結婚指輪の品質で、ハワイアンジュエリーをお探しなら “ Makana ” へGO!!!

◆オーダーリングシュミレーションでイメージ♪

◆ファッションジュエリーをお探しでお店が遠い方はこちら!

◆楽天もあるよー(ノ*゜▽゜*)

◆Makana高崎店HPもよろしくお願いします(*^-^*)

カテゴリー: Makana高崎店, コラム, 未分類, 高崎結婚指輪 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

少しだけ・・・雪が降りました(/-\)

マカナ高崎店ブログをご覧の皆様こんにちは
ネココです。

本日12時半頃雪が降りましたねー!!皆さんご覧になりましたか?
私は接客中だったのでお客様と一緒にびっくりしてました♪
ほんの数分の出来事でしたが、本格的な冬の訪れを再確認した瞬間でした☆

冬といえばクリスマス!
(私は1年で一番好きな季節です~)

もうクリスマスの計画は立てられましたか?
私はホームパーティーを友人とする予定です。

皆さんも大切なご家族、ご友人、恋人と心に残るクリスマスをお過ごしくださいね!
そのお手伝いを私達にもさせて戴けたらとっても幸せです。

何かをプレゼントしたいけど何をプレゼントしたら分らない・・・という方は
ぜひお店にいらしてください。
クリスマスムード全開でお待ちしております!

◆結婚指輪の品質で、ハワイアンジュエリーをお探しなら “ Makana ” へGO!!!

◆オーダーリングシュミレーションでイメージ♪

◆ファッションジュエリーをお探しでお店が遠い方はこちら!

◆楽天もあるよー(ノ*゜▽゜*)

◆Makana高崎店HPもよろしくお願いします(*^-^*)

カテゴリー: Makana高崎店, コラム, 未分類, 高崎結婚指輪 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ